Top >  著作権法問題集(解説付き) >  著作権法問題集(解説付き)

著作権法問題集(解説付き)

著作権法問題集(解説付き)です。
以下、製作者の的場より。

著作権法を簡単に学ぶ 企画の趣旨説明

著作権法を学びたい、と考えている方は少なくない、と思われます。
しかし、どこか掴み所が無く、勉強しにくいという声も少なくありません。


一方、何かを学ぶには、動機とその継続、時間、根気、学習費用などのハードルがあり、
それらは個人の心の中で複雑に絡み合っています。

たとえば、高い教材を購入すれば学ばざるを得ないだろう、
というプレッシャーを掛ける人もいますが、
購入という行為が終了した時点から動機が薄まっていってしまう確率は低くない。
これは、別の分野の自分に置き換えてみれば直ぐに理解できます。


そんな背景から、著作権法を簡単に学ぶ教材、
本格的に勉強するきっかけとなる教材がないだろうか、と考えておりました。

そこで出会ったのが
   ビジネスコンプライアンス検定試験 公式テキスト初級の著作権法の部分
でした。

これは非常にコンパクトにまとまっており、
「簡単に学ぶ、あるいは本格的に勉強するきっかけとする」
というための学習内容としては的確ではないか、と思いました。


一方、このテキストを薦めるということでは、
「簡単に学びたい」という方々のニーズには的確に応えていない、
とも思うようになりました。


そこで、著作権法の基礎知識について、20問の問題を作成しました。

いわゆる○×式の問題を解いてから読む解説ならば、
頭に入りやすいと考えたのです。

その解説は、ビジネスコンプライアンス・初級検定の公式テキストの
著作権法の大部分を網羅するように作成しました。

なお、問題を解かなくては解説を読めないような工夫もしてあります。

是非、試してみてください。

定価1050円(税込)

お申し込みはこちらをクリックしてください。
 >>お申し込み

著作権法問題集(解説付き)

著作権法の問題と解説マニュアルです。 弁理士試験でも馴染みにくい著作権法についてのポイントを押さえました。

関連エントリー

著作権法問題集(解説付き)